*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

5/5日光、細尾峠から夕日岳まで往復でアカヤシオを愛でようと思いましたが・・・

連日のハイクで、右足親指の爪が浮いてしまって、腫れてきているので計画縮小、ツツジを愛でるのを優先

細尾峠界隈の散策となりました

籠岩・・・心の人に似た石仏

20150505 (5)


峠~薬師岳往復(心の人との思い出が一杯)

20150505 (3)

20150505 (1)

シロヤシオ開花

20150505 (2)





峠~籠岩(ここのアカヤシオが見頃過ぎ・・)~茶ノ木平分岐往復(静かで心の人と対話しながら・・・)~茶ノ木平分岐往復

20150505 (4)

静かな道でした
20150505 (10)


籠岩でゆっくり休憩

ヒガラが目前に・・・

20150505 (6)

アカヤシオに日が差します

20150505 (7)

20150505 (8)

山桜も見頃の木がありました

20150505 (9)


いつもと違う角度で女峰山を眺め

20150505 (11)


峠が近づくと花も入れ替わり

20150505 (12)

20150505 (13)

20150505 (14)

送電線付近はミツバツツジが見頃

20150505 (15)


20150505 (16)

心の人も静かなルートの花&風景を楽しんだことでしょう


下山後、5/6用の登山口へ向かいましたが・・・足の親指の爪の浮き&腫れが激しく、翌朝早朝に自宅帰宅

舟石峠駐車場からの展望を楽しんだのみ・・・

20150505 (17)


これからも心の人と共に山遊びは続くことでしょう…心が張り裂けそうな時もあるでしょうケド・・・







【Re: タイトルなし】
> 本日(5/10)細尾峠~薬師岳~三ノ宿山を歩いてきました。
> アカヤシオはすっかり終わり、ミツバツツジもほぼ終盤、しかしシロヤシオとヤマツツジはそれはそれは見事でした。
> 始めてでしたが、静かな良い山ですね。

心の人と晩秋に薬師~三の宿山を歩きましたが、その時も誰に合わず、気持ちよく歩けたルートです。今どきが花の綺麗なベストシーズンでしょうね。足尾・日光の山々もツツジが見事な季節になりました。また、お越しください。
【】
本日(5/10)細尾峠~薬師岳~三ノ宿山を歩いてきました。
アカヤシオはすっかり終わり、ミツバツツジもほぼ終盤、しかしシロヤシオとヤマツツジはそれはそれは見事でした。
始めてでしたが、静かな良い山ですね。

この記事へコメントする














mikagemori

Author:mikagemori
FC2ブログへようこそ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード