*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




ここ数ヶ月、急に辞めたパートさんの代わりに、原材料準備(ピッッキング)の仕事をしているのですが・・・

ようやく、薄らボンヤリでも、名前を見てその品物のありかがわかる様になって来た訳です。

 探索中(数分探して、ようやく見つけたところで(笑))

 立ち寄った6年のベテラン社員(この人の下ではパートは居つかない=パートを上手く使えない)気まぐれで「何を探しているんですか?」

「いま見つけているところです」

「探すよりも(私に)聞いたほうが早いでしょ」ときたもんだ。

 新担当で、動作が遅くても、2・3ヶ月もたてば、ほんとに在処が判らなくて、ベテランさんに聞くべきものか?覚えがあって自分で探すものか?、そのくらいの判断すら、任せられないのかね?。


 ※「苦労しないと覚えないのに・・・」「この花?病(安易に人に聞いてばかりでは、花の名前を覚えない)というのを知らないのかアンタは」と、言いたいところをグッと我慢して(相手は社員でコチラはパートだからね・・)

「そりゃ~聞いたほうが早いですけどね~・・・」と、ピッキング作業を続けましたよ。


 しかも、このベテラン社員、以前、「材料置き場見取り図」を見て探そうとすると、「(そんなのに頼ってばかりじゃ)体で覚えないといつまでも覚えないよ」だとさ。


 アータ、そんなに人に仕事を任せられないようじゃ、全部ひとりでやってみなさい



 ・・・いいんだ、あと一ヶ月の辛抱で、私は、別担当への移動が決まっているから

               (上の上の上司へ、コレまでの所業報告済み)





mikagemori

Author:mikagemori
FC2ブログへようこそ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
