*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 今日は、ほぼ定時化しつつある、休日出勤

 昨夕、会社はパートさんを集めて、今年の夏の電力使用量削減の為の勤務体制変更案の明示と協力のお願いの話がありましたが・・・・

 所詮はパート(社員登用の見込みのない)扱いで、時給も法律以上の特典もないのですから、「できる・できない」各個人毎の「労働契約判断」で動くしかないのでしょう。

 まぁ~、考えようによっては、「パートさんの踏み絵」状況です。

 会社としては、安くて質のよいパート確保・選別の機会でもあるわけで・・・

 と、いっても、わたしなぞ、生活もかかっていますが、仕事・会社の社会的使命・責任のモチベーションが上がっている現在、いましばらくは、この仕事・身分は続けていけるのですが・・・

 家庭の事情で、いわゆる「人柄がよくて、仕事もできる」パートさんが、やめる事になったら、勿体無い

 と思っている次第(残って欲しいパートさん個人ごとに、会社として説得すればいいんじゃね~?)




 ※自然・山、猫と触れ合うことができれば、「幸せ」と満足できる、安上がりな性分で(笑)


          4/10庄内平野のコハクチョウ

4/10コハクチョウ


 コハクチョウとオオハクチョウの区別がイマイチ自信なし(くちばしの色具合で区別するのですが・・・)



 

スポンサーサイト

mikagemori

Author:mikagemori
FC2ブログへようこそ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。