*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


 2011(H23).3.30

 余震に反応するのも、だんだん鈍くなり、仕事の疲れもあり、寝る直前に風邪薬でも飲めば、夢うつつ。

 揺れを感じながらも、起き上がる事もできずに、「ああっこれが大地震なら死んじゃうな・・・」と寝込んでしまう、今日この頃。


 雨戸を締める程の寒さでもなければ、夜明け頃の、「ヒー・・・、ヒー・・・」物悲しく啼く鳥の声がトラツグミ


 明るくなって、起き出す頃には、「コッコッコ、ケッケッコ」賑やかにコジュケイが啼き、「チョットコイ」と啼かないところが、いまいち憎めなく(笑)


 昼間の電線に、シジュウカラが数羽飛び交い、野鳥も春モード






 3/26みかも山公園東口の野草園、アズマイチゲが白いカーペット。ツグミが同じ林で餌をついばんでいます。

3/26みかも山東口のアズマイチゲ







       桃公園でのツグミはオオイヌフグリと桃の下で北帰行を思っているのでしょうか?3/26花桃とつぐみ




mikagemori

Author:mikagemori
FC2ブログへようこそ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード