*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

旧盆中の4日間は自宅待機

庭の夏雑草対策に植えたカボチャが三個成り、仏前にお供え…前に、猫に見せ・・・


20160731 (15)


20160731 (16)



我が家のAKB3(アケビスリー)は、お揃いで爪を切らないと・・・

じゃれ遊ぶのに不公平が出るので、三人一気に・・・・

珍しく!爪切りができたよ!

(写真中央の仔)A・あーちゃんが、ずいぶん、爪切りに慣れてきた模様で、足の爪も何とか切らせてくれましたよ

 ※保護した時は、どうなることやらと・・・

 ・・お医者さんを思いっきり引っ掻いたものね~~~(お医者さん流血)


20140130-2.jpg





 春なので、あの声と脱走二日間で、たぶん妊娠初期モードのカラちゃん

4/14カラあっぷ


 4月の市からの助成補助金もあてにして、早速かかりつけの動物病院で、避妊手術



 縫い糸はステンレス糸で、これなら抜糸まで、猫も舐めはずせない

ネコ避妊ステンレス糸




 4/14いつの間にか、庭先の藪に今年初タラノメが出ていました

4/14タラメ





 夕食はタラノメ天麩羅に小嶋屋のへぎ蕎麦という、ご馳走モード



 これで、力をつけて、明日は雪山山行(寝坊しちゃダメヨ・・・)


 本家ブログのほう、めっきり充実した?山記事ばかりで、猫写真のアップがままならず


 コチラのブログでアップしましょう。


 2010.3/22

唐沢山神社の帰路、付近のおうちの飼い猫(左後ろ足を引きずっていたけど・・・)




麦畑背景のくりくり瞳もキュート!

ハチワレ白黒ニャンコ麦畑背景







 気品漂う立ち姿

ハチワレ白黒ニャンコ立ち姿







 猫天国の半日でした。









Author:mikagemori
FC2ブログへようこそ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード