*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

駅伝が大好きだった心の人を偲んで・・・

2016(H28)元旦はニューイヤー駅伝を見に、太田市役所中継点へ・・・
20160101.jpg


今井選手を目前で見られて良かった!

二日三日は箱根駅伝を携帯ラジオで聞きながら里山歩き

頑張って走っている選手の実況を聴き、私の里山歩きも頑張れます。


11/8の男子フィギアFSをリアルで見ていたので・・・

男子フィギアスケートを見て、感涙したのは、初めてでした。

でもって、本家ブログが荒れるのもなんなんで、こちらで、ぶつくさと(笑)

負傷の後、試合に出てあれこれと皆さんのご意見で賑わっているここ数日ですけど・・・・

決定権を持っているのは、ご本人でして、ご本人の意思で続行となったわけで

この意思の持ち主が、ここまでの地位を築いたわけで

棄権主張のご意見の皆さんの、結果論として、

 棄権・安静イコール軽度の後遺症・重傷回避、回復早し、4年後のオリンピックでメダル獲得(長い目で見ればそのほうが将来ある身の穏当な?大人・プロの身の処し方)

 のレールが敷かれているかような思惑が伺えてしまうのですが・・・、



そうかね???


 

 大事をとって安静にしようとすれば、できるけど、いかんせん、ユヅってひとは、その時々の試合で「全力投球」の人で、安易に一般論をあてはめようとしても無理があるんじゃないかな?と。


 すでに、体はボロボロだし、10代で金メダリストになってしまったのだから、

 高橋大輔の年まで、フィギア選手として試合にでてはいないとおもう。


 あの後の試合・演技を見ていても、無理そうなとこは、彼なりに回避して滑っていたように私には見えた(泣いていたけど)。

 あの試合続行で、後の選手生命が短くなったとしても、体調不調で冴えない成績になってしまっても、彼は、あの決意に後悔しないと思うよね。

 応援してくれた皆さんには、申し訳ないけど・・・自分は悔いのないように、その時にできる力を出し切って、演技しました。

  ってね・・・。


だから、キス&クライで、あの採点が出た時に、彼は、あれほど、感涙したのだと思う。

ソチで、金メダルをとった時よりも、とても、いい顔をしていたよ。



強情っぱりって、上手に世渡りできないんだもん。


・・・・すぐに、相手を連れて、近所の交番へ飛び込みましょう(笑)


 たまげましたよ、昨日の昼前、病院へ通院中の家人さんをお迎えに、病院へ車で行けば

 突然、見知らぬおばさんから、「6月7日か14日のどちらか、あなたの車のドアが開いて私のバイクがぶつかって、私は転んで怪我して、今も病院へ通っているのよ。治療代を払ってよ」な~~んて、いわれたら・・・

 ど~~~する?

身に覚えがないのだけれど、私が気がつかず、そのまま、通り過ぎちゃったのかな?と、イマイチ、自信がないので、とりあえず、「それじゃ、警察へ行って、事故調書を取ってもらいましょう」と、

近所の交番へ相手を連れて行き、当時の状況、相手の話をおまわりさんに聞いてもらいます・・・

 と、相手の話の内容から、全然、私ではないことを確信し、

 「それは私ではありません、全くの人違いです」

 「じゃああ、なんで、最初に謝ったのよ」

「そりゃ、いきなり「二か月前、あんたの車のドアが開いて、私のバイクが倒れて怪我をした。あなたは知らんふりで逃げた。治療代を払え」」ってきっぱり言われれば、そりゃ、当時、まったく気がつかなくて、すみませんでした。って、大概の人は謝るでしょう。

私の身に覚えがなくても、あの場で、お互いに言い合いになっても埒があかないでしょう?

いずれにせよ、状況が詳しくわからないから、警察で、詳しく事情を聴いてもらいましょう、事故調書を取ってもらいましょう、ってなるでしょうが。

と、おまわりさんを交え話をしているうちに、相手は冷静になったようで、最後は、私に勘違いの平謝りで、事は収まりましたが・・・

たまげましたわ・・・。

こうなると、レシートでも領収書でもブログでも、あの時あなたは何をしていた?どこにいた?の証明がいる濡れ衣って奴があるもんですね。


安倍ちゃんが力を入れてやっている集団的自衛権の解釈拡大って、ほかの国へ行ってドンパチやりますよって事ジャン!
 なんでよその国へ行って、ドンパチやりたがるの?安倍ちゃんが行ってドンパチするわけがないでしょうが!。

そんなことができるなら、とっくに福島原発のそばで暮らしているわな~~~。


これまでどおりの政府解釈対応でとどめておいて、ほかにやることが満載だと思うのだけれど・・・

経済福祉、ほかの分野で力を入れてほしいのだけれどね~~

・・・安倍ちゃん、そろそろ、出番なしだろうな・・・


12月から体調不調で、自宅待機の楽しみは、グランプリファイナルからフィギュアをじっくりとTV観戦していることで。

 全日本も、四大陸も、世界選手権も…、見放題!



AM2:00からリアルタイムで、ソチオリンピイックのフィギュアスケートをTV観戦していましたよ。


羽生が初めの四回転サルコーでこけても、四回転はできているし、この大会でイマイチ小ミスのあるチャンちゃんには、SPの差、3点があるから、金メダルはイケるなと・・・・

まぁ~~、理想は、お互いに納得のいく演技で、つばぜり合いをして「どや顔」の笑顔が見たかったのですけど、でも、金は金だし、ほそっこい体で、ユヅはすごい子だね~~。(ぜんそく持ちで、置き鍼、体幹強化訓練で鍛え上げたそうな)


日の丸をマントにリンクを回る姿に、泣けそうになりましたが、我慢できましたよ



が、後の記者会見で、東日本震災の事に触れたコメントを聞いて・・・泣けちゃいました。これが、彼の強さを支えたのかと。

高橋も町田もいい演技でしたよ、オリンピックの本番って、これほどの重圧なんだなと、納得しました。


さて、ますます、女子組の試合が楽しみになってきました。…明子姉さん、ひたむきな演技、楽しみにしているよん。


舛添新都知事・・・あなた、ソチの閉会式、来なくていいよ。しらけちゃう。

Author:mikagemori
FC2ブログへようこそ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード