*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

(空返事)からへんじ・・・という言葉を、知ったのは、初めてでして・・・目から鱗です。

・・・つうか、そういう言葉があるのも、この年になって初めて知ったわけで・・・今まで、自分は幸せに過ごしていたわけでもあるようです。

仕事の覚え・出来が悪いのに、返事ばかりが良いとか、いい加減な知ったかぶりの「はい、はい」の返事をするのだろうと、この一か月で思い込んで、本音がでたのだろうね。

のたまわった本人が、よく伝票を見ないで、返事の元気な新人の私に、苛ついて、投げつけた言葉か?本人は軽い気持ち?で言ったのかもしれないけど、言われたほうは、とても気分が悪い!!!。プンプン。

証拠の伝票を見せつけて、私が無罪なことを確認させたのだけれど・・・・、

あいつの本心を知ってしまったからには、表面だけ愛良く、返事は、必要最小限にしよう。

※周囲の人たちも似たようなことを考え、私の仕事ぶりを批評しているのかもね・・・フン!

ならば、急に呼ばれても「今、手が離せない」と、自分の仕事集中を強調して、今までみたいに容易に手を貸さないからね。

懸命に手伝ってきたのがバカらしくなってきたわ、プンプン!

ほどほどにしとこう。

これまでの手順では、気が散るし、能力的に無理だし、集中させてもらわなければ、数か月後、自分の仕事能力評価にかかわるしね。






昨年12月に、突然の体調不調で余儀なく退職、その他の病気やら体調不調で、就労不可の日々、5月末に雇用保険手続&職探しで、10月から、近所でフルタイムパートで、新しい仕事

・・・・職場環境がアウトドアな自分にピッタリ、仕事も慣れて、楽しく忙しく勤めています。

帰路にかかりつけの医者に通えるのもうれしい限りで

人間らしい職場に戻った気がします。

・・・手取り額は減ったけどね(笑)



9/9書類選考通過、9/10面接の会社さんから、内定のご連絡を戴き、あっさりと、再就職先が決まりました

鑑みれば、五年前に別職種で応募して書類で落ちた会社さんでした。

職種は違えども、地元では評判も良い安定企業で、通勤も楽々な会社さんです。

面接・会社訪問でも、キチンとした対応の会社さんで、落ちたら相当ショックで、あとを引きずりそうでもありました。


あ~~~良かった。


社会保険完備で、それがとても有難いものです。

でもって、週休二日制でして。

10月からお勤めですので、まず一か月間は山モードを抑えて、仕事を覚えること優先、やる気のあるうちに励んで社会復帰しましょう。


9/5にハロワの求人票を見て、近所の優良企業の職種を見つけ大喜び

9/8に紹介状をもらって、書類作成、9/9送付

・・・履歴書・封筒を手書きしていて・・・なんとな~~く書類選考で・・・落ちそうな気がする

何度もこういうことをやっていると・・・わかるのよね~~~(笑)



*************


 ・・・・と、あてにせず、次の求人票を眺め過ごしていましたら

 9/10夕方、採用担当者様からお電話があり、書類選考通過!!!!


 9/11面接です


 !!!!!!!!!!!!!


 こういうこともあるんですね~~~。

 面接の練習と思って、気楽にいってきましょう。

 …と、相手様も思っていたりしてね、ハハハ!!!!!!!


 ************************

 9/11面接&適性試験を受けてきました

 面接の手ごたえはOK!

 適性試験では・・・・一般常識(中学生レベル)で、答えられなかった問題が・・・

 二点解らず・・・・あ~~~あ・・・・・



 ※8/28書類応募分の会社さんからは書類審査結果不採用のお手紙



 次、いってみようか!






地道にハロワも通っておりますが、妥協できる求人票があったので紹介状をもらい、久々に履歴書&職務経歴書を書いて、郵送。

書類審査があり、5名募集に対して、20名応募9名通知待ち1名採用決定の応募状況です

わたくしめとしては、年も年なので、全然、期待せず(練習・書類書きの慣らし運転だねコリャ)、ダメモト応募しました。

 ※履歴書・職務経歴書・添え状、作成~速達郵送で半日かかりました。

書類落ちで当然とあきらめているので、面接まで行けば「ラッキー」

mikagemori

Author:mikagemori
FC2ブログへようこそ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード